世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

185 12冊目『20代にしておきたい17のこと』

地元から大学のある町へ戻ってきました。

あっという間の帰省でした。最後におばあちゃんの病院を訪れ、また5人揃えたことがよかったです。


さて、2016年50冊読破目標の12冊目の読破です。


本田健さんの『20代にしておきたい17のこと』(大和書房 2010)読破です。


同じタイトルで10代も20代も30代もあり、そのシリーズの中の1冊です。


20代は情熱を持っていろんなことにチャレンジし、たくさんのことやたくさんの人に出会って、将来の理想とする自分を持つことが大切な代であるとあり、その結果失敗しても、まだまだ挽回が効くのだから、思い切ってチャレンジしなさいとありました。


20代になりたての私はまだ17のことの中の3つぐらいしか達成できていないと思います。


まだまだ始まったばかりの20代です!なんでも好き嫌いせずにチャレンジしてみようと思います!


文庫本でもあり読みやすいものでした。1時間ぐらいあれば読めると思います。大学の友達や後輩にも読んで感想を聞かせてもらいたいなと思いながらもなかなか読もうとしてくれる友達や後輩はいません。

みんな就活や大学生活を楽しむことでいっぱいなんでしょうね。

私みたいに読書に親しむ学生は、私の大学では稀な方です。