世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

184 1日早い母の日

母の日は明日ですが1日早くプレゼントを渡しました。


渡すときに「いつもありがとう」と言うつもりでしたが言えなかったです(笑)

22歳になってもまだまだ素直になれませんでした。


恥ずかしい話ですが最後にきちんと母の日を祝ったのはもう記憶にないほど前です。

今年はたまたま実家にいたのできちんと祝おうと思いました。これは帰省の前から決めていたことです。


いざ何かをプレゼントしようと思ったら何を贈っていいのかわからないものですね。特別な何かをと考えていましたが、それはまた来年にお預けになりました。


どこで何を買っていいのかわからず、デパートの母の日フェアみたいなのをやっているところで選びました。

私がレジに並んでいると、前に並んでいた小学生の低学年ぐらいの子どもが1輪のカーネーションを買っていました。小さな子もしっかりとお母さんに感謝しているみたいです。こんな光景がなんだかいいなと感じます。


さて、私が選んだのは写真のように小さな鉢に入った黄色いお花です。赤やピンクのお花もあったのですが、黄色の花が綺麗に見えたのでこれにしました。半分は自分の好みですが(笑)

この記事を書いてるときにお母さんがカメラで撮っている音が聞こえました(笑)

喜んでもらえてよかったです。

f:id:B1113032:20160507164122j:plain