159 初顔合わせ

昨日、部活に顔をだし剣道をしてきました。引退後、4か月ぶりぐらいでした。今日は思ったとおり筋肉痛です。情けない。

 

新入生も見学に来ていました。だいたい10人ぐらいでした。男性も女性もいて、昨日は稽古に参加するメンバーもいました。みんなまだ高校生の雰囲気が残っているかわいい子たちです。まだまだみんな緊張している顔でした。

 

稽古後はみんなで近くのレストランに行き食事をしました。20名ぐらいでにぎやかに楽しく食事をしたりいろんなことを話しました。こんな大勢で食事をしたのは久々です。時がたつのがはやかったです。

 

この子たちとの新たな出会いを大切にします。2年生や3年生の後輩たちほど深くかかわることはできないかとは思いますが、かわいい後輩たちです。

 

ようこそ、剣道部へ。

 

さて、明日も稽古に参加する予定です。ブランクはありますが、後輩たちに負けないように頑張ります。