148 4年生になりました

4月1日になりました。大学では4年生となり大学生活最後の1年間がスタートします。今年度は教員採用試験や、教育実習、大学の卒業式などたくさん予定があります。最後の一年間が充実した一年になるようにしたいと思います。

 

さて、そんな今日なのですが、大学の健康診断と定期勉強会とアルバイトというたいして特別なことはしていません。目標を何か考えようかなとも思ったのですが今年の目標を1月に立てたので、特に新しいものは考えませんでした。ただ、1つだけしいて言うなら、「遊ぶ」ようにしようかなと思います。もちろんやることをやったうえでですが。社会に出たら遊ぶ機会も減るでしょうから今のうちに遊び貯めをしとこうかなと思いました。

 

健康診断は特に異常はなかったのですが、視力が予想以上に低下していたのが気になりました。眼鏡を新しく買いなおさなければいけません。体重ももう少し増えてもいいのかなと思いました。こんなことを言ったら女性に怒られそうですが(笑)

 

定期勉強会では、次回から専門対策に加えて一般教養や教職教養を行おうとの意見が出て、量・質ともにさらに一段上の段階に行きそうです。ただ、今日はみんな少し眠そうでした。普段の勉強の疲れでしょうか。それでも、今日も勉強会は盛り上がりました。やはり、歴史の裏話やニュース、時にはスポーツの話に脱線することがあるのですが、それもまた面白いです。次回も頑張ります。