145 春の訪れ

大学を歩いていると桜が咲いていることに気づきました。

今は春休みで大学に学生はほとんどいません。というか、大学内を歩いていてもほとんど誰も見かけません。それがまた静かでいいのですが(笑)

 

春が来たんだなと感じます。新一年生が来た時にも咲いていたらいいなぁと思います。新1年生はどんな気持ちで入学してくるんでしょうね。1人暮らしへの期待や不安、大学で友達ができるかなどの不安、第1希望の大学に落ちて少し残念な気持ちで入学する子、合格できるかわからなかったが合格できた子…。それぞれいろんな気持ちで入学してくると思います。

 

自分もここにきて3年です。4月からは最後の1年間を過ごすことになります。最初は第一希望の大学でなかったので、残念な気持ち友達ができるかの不安がありました。しかし、今はこの大学に来てよかったと思えています。

 

f:id:B1113032:20160329151631j:plain