開塾

今日はN先生と研修先の中学校のY先生の勉強会に参加させていただきました。


今回、この勉強会の名前が発表されました。

佐世保教師塾です!

今日は2回目でしたが、この名前で勉強会がスタートしたということで、タイトルは開塾としました。

住んでいるところをブログで明らかにするのは初めてですね。


今回は、N先生が学級経営について1時間、Y先生が道徳について1時間お話をされました。


大学生でこのような素晴らしい会に参加できるなんて本当にありがたいことです。


終了後の食事会では、4月の塾の中でに1時間話してみないかというお話をN先生にいただきました。もちろん、塾生の方は実際に現場にいらっしゃる先生方です。その方々を差し置いて、自分が先に話をしていいのかとも思うのですが、こんなチャンスをいただける機会はなかなかないと思うので、もし可能ならぜひ、やらせていただきたいです。実現することを願っています!