感想

1月9日に参加した道徳授業改革セミナーin熊本の感想を『道徳のチカラ』14号に載せていただけることになっているので、その原稿を書いています。1か月以上前に参加したセミナーなのですが、意外とはっきり覚えています。

 

1330字から1600字の指定を受けているのですが、なかなかうまく書けません。感想とはいっても、小学生や中学生が書くものではありませんから、最初から最後まで読んでいてスッキリする文章にしたいのですが、言葉遣いや表現に注意しながら書くとなかなか難しいです。

 

書きながら、本を書いている人や新聞を書いている人はすごいなと感じます。なんとか今日か明日中に書き上げられればいいなと思っています。