帰省最終日

今日は初売りに行ってきました。

ズボンを2着買いました。だいたい1万円ぐらいです。

洋服も買いたかったのですが、親にお金を出してもらうのであまり贅沢は言えず、我慢しました。


今日が地元最後の夜です。明日の昼には大学のある所へ戻ります。4日の勉強会、5日の世界史の授業の準備をしなければなりません。

9日には熊本のセミナーに参加するのでその準備もあります。

そこから戻ってきて11日には1日を使っての集中勉強会があります。


今回の帰省は実家でも勉強会などの準備でなかなかゆっくりできないところもありました。しかし、両親や弟、入院しているおばあちゃんにも会えました。それだけでも嬉しいことです。みんな元気そうで良かったです。


弟が地元じゃないところの高校に進学して、私が大学に進学して地元を離れて、おばあちゃんが入院して、家族が揃うことがなかなかありませんでした。今年の年末年始は久々に家族がみんなで家にいる時間があり、それが何より嬉しいことでした。


まだ少しだけ明日までの時間があるのでこの時間を大切にしたいと思います。